一介の開発者の戯言

私はまだデュアルコアまでのAndroid端末しか持っていないません。
スマホはISW16SHでタブレットはICONIA A100です。
ICONIA A100でパズドラをやるとスマホと比べて動きが重くてちょっと微妙です。

そろそろ頃合いだろうと思ったのでタブレットを買いました。
NEXUS7は知人が買ったのでやめてHYUNDAI T7Sという中華タブレットを購入しました。

CPUはクアッドコアのExynos4412でメインメモリが2GBで液晶はIPS液晶です。

中国からの発送で5日間で到着しました。思ったより早く来ました。

とりあえずサクサク動くのでパズドラを入れてみたのですがもちろん動きません。
フォントも中華フォントです。

Androidの4.0.4なのでrootを取るのは難しくありません。
適当にrootを取ってフォントを入れ替えました。

問題はパズドラです。
少し試行錯誤をしました。
結局、Superuserをインストールしてから/systemを書込み可能な状態にしつつ
Superuserでsuを更新してRoot_Switch_v0.7を入れてGScript Liteを入れてrootswを実行したら動くようになりました。

ちょっとパズドラの画面が乱れることがあったのでAndroidの開発者向けオプションのGPUレンダリングを使用のチェックボックスはオフにしました。

HYUNDAI T7Sは現状では全体的にすごく安定しています。
アプリのインストール領域が1GBしかないのでいろいろやってるとSDにアプリを追い出したりしなければいけなそうです。
メインメモリより少ないってどういうこと?ってちょっと思います。

追記:無線LANのリンク速度は概ね135Mbpsでたまに150Mbpsで繋がります。

コメント

コメントを受け付けておりません。