一介の開発者の戯言

友人が64GBmicroSDXCカードを持っていたのでIconia A100に入れてみたところあっさりと認識しました。
内部ストレージが少し心細かったのですが64GBのmicroSDXCカードを使えばだいぶ余裕が出来そうです。
私も同じmicro SDXCカードを購入して使ってみようと思います。

■■■■■■上記microSDXCカードを購入しました■■■■■■
購入したのでさっそく使おうと思ってIconia A100に刺して見ましたが認識しませんでした。
フォーマットのせいだと思い調べてみるとSDXCはexFATでフォーマットされていてIconia A100で認識させるにはFAT32でフォーマットし直さなければいけないようです。
Disk Formatterのようなツールでフォーマットするか、SDカードをフォーマット出来るAndroid端末でフォーマットすれば使えるようになります。
私はArchosIT5でフォーマットしてみたところちゃんと59.42GBのディスクとして認識しました。

ということはArchosIT5でもmicroSDXC64GBのカードは使えるということですね。

コメント

コメントを受け付けておりません。