一介の開発者の戯言

せっかくのAndroid携帯なのに使える回線契約が無かったのでWiFi端末になっていたXperiaですが、やっとSIMを入手しました。
SIMフリーのXperia X10なので恐らくFOMAプラスエリアには非対応だと思われます。
せっかくSIMフリーなのでDoCoMo系にせずsoftbankにしました。
初めてのsoftbankなのですが、思った以上にデータ通信の速度が遅いです。
何度も測った訳ではありませんが、港区で速度を測ったら70kbps程度でした。
今計測しましたが今度は200kbpsです。

3G接続の設定をしてからXperiaの動作が結構重くなりました。
裏でメールのチェックしたりマーケットの更新チェックしたりしているのでしょうか。
ちょっと気になりますね。
電池の減りも格段に速くなりました。
これから色々設定して快適に使えるようにしていこうと思います。

先日不具合の報告(分割表示時の画像比率異常)があったComicroidですがやっと出張も終わり修正しましたが現在確認作業中です。
月曜日からまた出張なのでそれまでには何とかアップしたいと思っています。
ご利用中の方にはご迷惑をお掛けしておりますが今しばらくお待ちください。

コメント

コメントを受け付けておりません。