一介の開発者の戯言

夜のうちに更新しようと思っていたのですがもう朝になってしまいました。

Comicroid公開ページ

更新内容
・連続回転時の不具合の修正
・画像表示初期位置設定の追加

となっております。他にも小さいバグは潰しているかもしれません。

以下、技術的な話です。
ScrollViewをaddviewした直後にscrollToで表示位置を移動しようとしたら動かなくて試行錯誤してました。
結果としては非表示でaddviewして、そのハンドラ終了後に違うハンドラを作ってその中で移動するまでループさせることにしました。
50msのスリープを入れたループを10回まわっても移動しない時は諦めるようにしました。
こんな解決方法で良いのかどうか分かりませんが、調べても困ったことのある人がいないようなので自己解決しました。

誰か良き相談相手になってくれる人がいればいいのですが私の周りにAndroidの開発者がいません。
Androidを持ってる人すらいません。
私はどんどんガラパゴス的な進化をしているのかもしれませんね。

追記:書くのを忘れましたがファイル選択画面のアイコンを変更しました。

コメント

コメントを受け付けておりません。