一介の開発者の戯言

開発中のandroid用ComicViewerですが、縦と横のスクロールをすることができました。
FullScrollView.javaで検索すると見つかるものを使って実現しました。
多少のバグがあったのでつぶしました。
惰性スクロールが出来ないようなのですがとりあえず後回しにてます。
http://comicroid.kojin.biz/
現在実装した機能や特徴は

・最後に見ていたページの自動再開機能
・表示領域設定(タイトルバー・Notification bar等の非表示)
・画像リサイズ(画面にフィット・横幅フィット・高さフィット・原寸大)
・横長画像の分割表示
・ページ番号の表示
・ページ番号表示位置
・zipファイル単位でのしおり機能
・既読しおり機能
・ファイル削除機能
・しおりを消す機能
・圧縮ファイルではない単独の画像も表示
・ボリュームボタンで次ページ前ページ
・カーソルキーで次ページ前ページとスクロール

今後実装したい機能としては
・単独画像をフォルダ内で次ページ前ページで閲覧できるようにしたい
・rarファイルの展開に対応

・横flingでの次ページ前ページ切り替え
・ページ切り替え時のアニメーション
・ズームイン・アウト機能

・ファイルダウンロード機能
・フォルダ作成・削除機能

という感じでしょうか。
必須と思う機能は赤くしてあります。
エミュレータ(1.5)とS21HT(2.01)とArchos5(1.6)で動作確認してます。
Archos5ではNotification barが消えないので縦サイズが少し切れてる気がします。
実際に描画可能なサイズを取得する方法があるのか調査中です。

コメント

コメントを受け付けておりません。