一介の開発者の戯言

以前会社でいらなくなったV-Gearと書いてあるWEBカメラを持っています。
パソコンが新しくなりOSがXPからVista(64bit)Windows7(64bit)と移行したのですが設定せずに放置していました。
数週間前、久しぶりに設定してみようと思って、いろいろ探しましたが64bit版のドライバは無さそうです。
近そうなドライバをいくつも入れてみましたがどれも正常に動かなかったです。
あきらめて放置していたのですが今日、Skypeがカメラが使えますというメッセージを出していたので見てみるとV-GearのWEBカメラが認識されて動いていました。
デバイスマネージャを見ると「ET USB 2711 Camera」というデバイス名で認識しています。
上下左右それぞれ反転していましたが設定で直せます。
Windows Live Messangerでも正常に認識しています。
似たようなことで困っている人の参考になれば幸いです。

コメント

コメントを受け付けておりません。