一介の開発者の戯言

最近googleの携帯端末向けOSのandroidアプリケーション開発に興味があり、良さそうなandroid端末を探していたのですが
まだ製品の種類が少ないようで良いものが見つかりません。
あまり良いと思えないものに数万円も掛けたくないので悩んでいたのですが私の所有しているイーモバイルS21HTでもandroidが動くという記事を見つけたので早速インストールしてみました。
http://www.connect-utb.com/からダウンロードできます。
Downloadを押してHTC Raphael-Diamond-Blackstoneの最新を落としてS21HT内部ストレージにコピーし、startupsフォルダdiamond.TXTを内部ストレージ直下のSTARTUP.TXTに上書きして適宜STARTUP.TXTに修正を加えてharet.exeを実行すると立ち上がります。
3G接続WIFI接続も出来ます。
android marketにも接続できるので多少はアプリをインストールして楽しむことも出来ます。
まだ色々な不具合があり、電源管理まわりも良くないようですぐにバッテリー切れになってしまい実用には耐えられないですがとりあえずandroid OSをいじることが出来ました。
VM Wareで開発環境のテストをしてみましたがまだちょっとわからないことがあるようなのでもう少しいじってから開発し始めようと思ってます。
楽しいといいなぁ

コメント

コメントを受け付けておりません。