一介の開発者の戯言

Cydiaにはsourceを追加する機能があり、自分でパッケージを作りそれをリポジトリに追加することでオリジナルアプリをCydiaでインストールすることが可能になっています。
オリジナルじゃなくても、いつも自分が使うアプリを集めて自分専用のパッケージサーバのようなものを作るのも便利かもしれません。
そう思って自分でソースを作ろうと思ったのですが、ためしに適当に作って追加したらCydiaが起動直後に落ちるようになってしまいました。
そこで、自分で追加したソースの保存場所を探したところ
/etc/apt/sources.list.d/cydia.list
に保存されていました。
不要な行を削除して起動してみたらちゃんと起動できました。
Cydia勝手サイトの実現はもうちょっと先になりそうです。

コメント

コメントを受け付けておりません。