一介の開発者の戯言

公式サイトがbad requesta (invalid hostname)と表示されて不安なHYUNDAI T7Sです。

持ち運ぶのにケースなどが欲しかったのでiPad mini用のスリーブケースを100円ショップのSeriaで買ってカッターで切って縫ってみました。
工業ミシン用の糸を使ったので細くて弱そうだったので要所要所で返しぬいをしたので少しは強度が上がったはずです。
手縫いの強度は知れているので壊れてきたらまた同じのを買って次はオレンジの糸を使ってミシンで縫ってみようかと思います。
USB充電ケーブルとスリーブケース
電池の持ちがスマホよりちょっといい程度なのでやはり年中充電しないといけません。
専用充電アダプタだけでは持ち運ばないといけないので不便です。
なので少し調べてUSBで充電できるケーブルを購入しました。
送料込みで380円です。面倒なので家用・会社用・外出用で3本買いました。
5日後ぐらいに届きました。

レビューに書いている人もいますが、T7Sでは切ったりしないで使えます。
しかし少しだけ刺さりが浅いのが不安なのでやっぱり1~2mm切っておきました。
切って判ったのですが切らなくても十分な気がします。
パソコンのUSBに接続して充電しながら使っていると充電中の赤のLEDと充電完了の緑のLEDがチカチカ点滅します。
使わないで充電するか、アンペアの高いアダプタを使う方が良さそうです。

コメント

コメント(1) “HYUNDAI T7SのUSB充電”

  1. くまさん

    USB充電については、私も同じことが起きています。

    PCからは、それでもまだ充電ができるのっですが(多少LEDがチカチカします)、車につけているUSB出力はアンペア数が低すぎるのか、チカチカがひどく「充電中」と認識されません。
    ま、車で100Vもとれるので、そちらから普通にアダプターを使って充電できるため、いまのところあまり不便はありませんが…

    以上、ご報告まで。