一介の開発者の戯言

また安物のMP3プレイヤーを買ってしまいました。
今回のは
・microSDHC32GB対応
・バックライト付き液晶(日本語ファイル名表示可)
・スピーカー搭載
・ボイスレコーダ機能搭載
・イヤホン付き
・イコライザ(プリセットのみでナチュラル・ポップ・ロック・クラッシック・ジャズ・ソフト)
という感じのもので980円でどっきりカメラのキシフォートで買いました。

●ボイスレコーダ機能
長時間録音・ノーマル・良質録音の3つのクォリティを選べます。
ちょっとしか試してませんが普通に録音できました。

●スピーカー
高い音しか出ないので

音楽を聞く為というよりボイスレコーダの録音した音の確認用途ぐらいにしか使えないと思います。

●音楽再生
フォルダ指定再生しかできないようです。
保存している曲全部を再生リストにしたい場合は1つのフォルダに突っ込むしかなさそうです。
再生順序は保存した順のみ
曲送りは出来ます。
曲送りボタン長押しで早送り・巻き戻しもできます。
リピートはノーマル(リピートなし)・1曲リピート・全曲リピートの3種類。
ランダム再生はできません。
レジューム機能なし
ID3タグ等は対応していません。液晶には再生しているファイル名が表示されます。

私は全曲ランダム再生&全曲リピートで聞きたいので前回MP3プレイヤーを買った時に作ったシャッフルプログラムでシャッフルしてみたら思惑通りにランダム再生できました。

グラフィックイコライザーのようなものが表示されていますが音楽に連動はしていないようです。

前回買ったMP3プレイヤーは頻繁に再生が止まってしまう不具合があったのですが今回のは今のところ平気そうです。

最大の欠点はレジューム機能がないところでしょうか。

コメント

コメントを受け付けておりません。