一介の開発者の戯言

色々と試行錯誤を繰り返しても上手く行かなくて諦めかけていたXperiaでのS!メール送受信ですがやっと上手く行きました。
簡潔に言うとOSCM6.1.3V4.5.7にしてsoftbankメールをインストールしただけでOKでした。

CM6.1.3V4.5.7なかなかいいです。
設定でエラーが出たりすることもありますが、基本的には安定動作しています。起動も速くて画面のスクロールなどもヌルヌルと動きます。
カメラアプリの機能が低いのが残念ですが、OS自体は設定がたくさん増えて楽しくなりました。
後半年は楽しめそうな気がします。
CM6.1.3はAndroid2.2系ですが2.3系のCM7も同等まで来れば後1年ぐらいXperia X10iで遊べるのではないでしょうか。
その前に別の端末を購入している気がしますが、とりあえず次はタブレット端末にしたいと思っています。
それまでにCM6.1.3かCM7でテザリングが安定動作するようになってると嬉しいですね。

ちなみにCM6.1.3 V4.5.7ではCOMICROIDのしおりは正常に動作しているのでしおりのバグはまだ直せそうにありません

追記:近接センサーによる通話中の誤タッチ防止の機能は実装されていないようです。
追記:通話中によく頬でダイヤルをプッシュしてしまったり終話ボタンを押してしまうのか通話が切れることがよくあります

コメント

コメントを受け付けておりません。