一介の開発者の戯言

最近仕事が忙しくてあまりCOMICROIDの開発が進んでいません。

先日、圧縮ファイル内ではない画像を見ている時にファイル名の表示を毎回表示するのをやめるオプションが欲しいという要望があったので、少しフォルダ内の画像閲覧の機能を強化中です。
ACVと同じように、フォルダ長押しのメニューで閲覧開始が出来るように変更しました。
フォルダに栞が持てるようになった代わりに、画像ファイル単位の栞は廃止しました。
フォルダ閲覧の時に栞を挿すダイアログが邪魔っぽいと思う人がいるかもしれないので強制的に栞を付ける設定も追加するかどうか考え中です。
まだ肝心のファイル名表示可否オプションは実装していません。

少し前に修正した横フィットで上下に余白を入れて中央に表示するという部分に色々とバグが見つかったので大幅に修正しました。同時に縦フィットで横に余白がある場合の処理も変更しました。
変更箇所が多かったので違うバグが紛れ込んだ可能性があります。
私なりに頑張ってデバッグしていますがとりあえず落ち着いてきた感じです。

あと、Archos5固有の問題かもしれませんが、フルスクリーンでソフトウェアの戻るボタンやメニューボタンを非表示に出来るのですが、非表示の時の操作が面倒なので、画面左上を押すと戻るボタン画面右上で設定画面を呼び出せるようにしました。
ファイル選択画面と閲覧画面には実装してありますが、タイトル画面と設定画面に実装すべきかどうか考え中です。

現在開発中のバージョンには中国語のリソースを追加してあります。
中国語のダウンロードページを作るかどうかは未定です。

ファイル名表示可否オプションの実装が終わって一通りバグ取りをしたら公開する予定です。

コメント

コメントを受け付けておりません。