一介の開発者の戯言

なんか失敗してばかりで色々面倒でしたがなんとかroot化出来ました。
step1 XAR.rar
step2 XAR.rar
step4 step4c.zip

という感じでやってみたら出来ました。

今日外出したとき、異様にバッテリが減らないので驚きました。
調べてみるとクロックの設定を間違えて384MHzでずっと動作させていたのですがあまり遅いと感じませんでした。
長時間外出するときはクロックを下げておくと良いかもしれませんね。

とりあえず何か試してみたかったのでシャッター音をoffに出来るようにしてみました
コマンドプロンプトで
cd \android-sdk-windows\tools
adb shell↓
su↓
mount -o remount,rw /dev/block/mtdblock3 /system↓
cd /system↓
vi default.prop↓
/camera↓
$r0:wq↓(ダラー アール ゼロ コロン ダブリュー キュー)
reboot↓

と打ってみたらシャッター音にoffの選択肢が出てくるようになりました。
viエディタは文字化けっぽい状態ですがちゃんと動いているようです。

MMSに関してはまだ調べてる最中です。

コメント

コメントを受け付けておりません。