一介の開発者の戯言

Comidroidを公開してから約二ヶ月が経ちました。
Xperiaが出るまでは数えるほどしかアクセスが無かったので実質1カ月半ぐらいです。

サービス名 報酬額 タイプ
AdSense 500円ぐらい クリック報酬型
楽天市場 400円ぐらい 成果報酬型
Amazon 0円ぐらい 成果報酬
Pitta! 170円ぐらい PV報酬型

AdSenseが意外に稼げていますがタッチパネルユーザが多いジャンルなので誤爆率も高そうです。
楽天は運よく10%報酬の店で購入してくれた方がいたのでこの額ですが恐らく来月からはそんなに稼げないと思います。
Amazonはクリックする人も少ないしあまりやる気がおきませんね。
PittaはPV報酬でユニークユーザ数が増えれば増えるほど儲かるのでもっと良いものを作ればもっと儲かるはずです。

開発する労力を考えると大赤字です。
自分の欲しいものを自分で作って公開して他の人にもデバッグに参加してもらってると思えば黒字です。
考え方次第ですね。

野良アプリだからアフィリエイト出来ますがGoogle Marketに登録するとこの報酬は激減しそうですね。

ずっとこの調子ならレンタルサーバ代ぐらいになりそうです。
アフィリエイトは初心者なのでなかなか難しいですが、これからもがんばってアプリもブログも更新してレンタルサーバ代ぐらいは稼げれば嬉しいです。

コメント

コメントを受け付けておりません。