一介の開発者の戯言

歳のせいかあまり寝れなかったので不具合修正しました。
単独画像ファイル表示中に設定画面へ行ってから戻る時の不具合ですが、思い通りのライフサイクルにならないので発生していたようです。

今まで最大12MBだった画像展開バッファを最大10MBまでにしました。
回転時に稀に起こるOutOfMemoryが軽減されるかどうかは分かりませんがとりあえず少なくしました。
本当はバッファサイズの設定を追加しようと思っていたのですが設定画面からシークバーを呼ぶ方法が見つからなかったので勉強してから追加します。

Comicroid公開ホームページはこちら

あと、最近スクロールバーが邪魔っぽく感じてきました。皆さんはどうなのでしょうか?
画像の中にスクロールバーを出しているのですが外にするか、表示しないかという選択があります。

どちらでも良い

今まで通りが良い

画像の外が良い

スクロールバーは要らない

選ぶときに強く念じれば私に届くかもしれませんので自信のある方はお試しください。
届く自信のない方はコメントにてお願いします。

追記画面分割時に画質が悪くなる場合があるようです。対応策を考えて見ます。

コメント

コメント(1) “Android用Comic Viewer『Comicroid』更新しました”

  1. curare

    早速の更新、ありがとうございます。
    前回のエラーはまだ出るようですが、やはり自分固有の条件が
    あるのかもしれません。
    また何か気づきましたらご報告申し上げます。

    ラジオボタン、強く念じつつ55回程押しましたが、押す角度などに
    問題があるかもしれないので、コメント欄を利用させて頂きます。

    ・2~3ドットくらいの細くて半透明でフラットなデザインのスクロールバーをON/OFF切り替え可能なスタイル

    以上、宜しくスルー頂けますようお願い申し上げます。