一介の開発者の戯言

開発中のコミックビューアですが少し進みました。
http://comicroid.kojin.biz/
●単独画像をフォルダ内で次ページ前ページで閲覧できるようにしたい
・rarファイルの展開に対応
・横flingでの次ページ前ページ切り替え
●ページ切り替え時のアニメーション
・ズームイン・アウト機能
▲ファイルダウンロード機能
▲フォルダ作成・削除機能

●が完了▲が途中という感じです。
フォルダ削除は作ったのですがフォルダ作成はまだ作っていません。
ファイル名変更も実装しました。
ダウンロード機能はとりあえず実装したという感じで完全ではありません。
将来的にはダウンロードタスクはサービスにしてダウンロード中でも他のことができるようにしたいと思っています。
iPhone用アプリiComicと同じように名前とURLを交互に記したテキストファイルに対応しています。
ダウンロード時に自動で【一般コミック】などのカテゴリを示す文字列は削除するようにしています。
単純なHTMLにも対応しようと思っています。せめてapacheが表示するファイル一覧表示ぐらいには対応できるようにしたいです。
私の開発環境ではContent-Dispositionでファイル名を取れないようなので取れない場合は一覧のファイル名を使って保存するようにしました。
content-typeも取れない場合は不具合が発生しそうです。
現在自分で利用中ですがほとんどストレスなく使える状況です。
まだ先読みは実装していないのですがarchos5では先読みしなくてもストレスなく読めます。

コメント

コメントを受け付けておりません。