一介の開発者の戯言

私は、いついかなるときでもtelnetが出来る環境にいることが好ましい職業に就いています。
以前にも愛車でショッピングに向かっている最中にクライアントから電話が掛かってきてすぐに対応しなければならず、近くにあった公園でtouch diamomd無線LANルータにしつつipod touchでサーバの状態を調べ障害を復旧させたりしました。
愛車がパーキングスペースに困らない自転車で良かったと思うひと時です。
そんな訳で、MobileTerminalを入れてtelnetやらsshでサーバに接続する環境を作ろうと思ったのですが起動してプロンプトが出ずに終了してしまいます。
3.1.2にアップグレードするときにまっさらにしなかったせいかと思ったのですが知り合いのまっさらにしてからアップデート&脱獄したipod touchでも同じように終了してしまいます。
困ったことです。
仕方がないのでApp StoreでMocha Telnet Liteを入れてみました。
とりあえずつながるけど、sshはログインが完了しないところで止まってしまう感じです。
sshは別のサーバを踏み台にすれば何とかなるので一応はOKだと思っています。
TABとかカーソルキーの入力が面倒なのが残念です。せっかくジェスチャーを覚えてきたのにね。
一刻も早いMobileTerminalのアップデートを切望します。

コメント

コメントを受け付けておりません。