一介の開発者の戯言

せっかく脱獄したiPod touchですがiFunBoxでマンガのアーカイブを転送しようとしたら未脱獄扱いでフォルダが見えませんでした。
ググってみると、/System/Library/Lockdown/Services.plistのファイルがおかしいらしく
iFileで編集して直しました。具体的には縦表示状態で画面の一番下あたりにある
com.apple.crashreportcopy
と記述されている行の上に
com.apple.afc2

  Label
  com.apple.afc2
  ProgramArguments
  
    /usr/libexec/afcd
    --lockdown
    -d
    /
  


という記述を追加して再起動すると脱獄済みとして認識してくれました。
iPod touchsafariでこのページを開いてコピペで編集するのが賢い方法だと思います。
私は手打ちで編集しましたが一度スペルミスをしました。
特に立ち上がらなくなったりはしませんでしたが、手間が掛かるのでコピペが一番だと思います。

コメント

コメントを受け付けておりません。