一介の開発者の戯言

先日、iphone 3.0 software update for ipod touchが出ましたが、すでにJailbreak出来るようなのでやってみました。
1200円はケチることも可能ですが多分罪に問われる可能性があるのできちんと払いましょう。
そんなこんなでiPod2,1_3.0_7A341_Restore.ipswを用意します。
Redsn0w0.7を使って脱獄してみました。
ちなみに、ファームウェアのファイル(iPod2,1_3.0_7A341_Restore.ipsw)はCドライブ直下に置いて、Redsn0wC:redsn0w-win_0.7.1に配置した環境で行いました。
Browseを押してファームウェアを選択し、Nextを何度か押すとDFUモードにしろと言われてDFUモードにすると脱獄開始です。
ちょっとDFUモードにするところの英文が判りづらかったけど、比較的すんなり脱獄出来ました。
私のUSB環境はPC本体→USBハブ→接続ケーブル→iPod touchという接続状態です。
ちなみにUSBハブは外部電源を接続できない単なるハブです。
どこかのホームページでUSBハブ経由だと脱獄できないという書き込みがありましたが、私は脱獄できました。
環境によるのかもしれません。
脱獄ファームダウンロード中脱獄ファームインストール中
AppleじゃなくてPineappleが走ってるあたりはユーモアなんでしょうか。
色々脱獄アプリに問題がありそうです。
不動リスト
Cydia版iComicが動きません。
Backgrounderもたぶん動いてません(Springboard Restartの途中で止まる&バックグラウンド動作もしません)
動作リスト
5 icons dockは動作しました。
MxTubeは動きます。
xGPSも動きます。
iComicAppStore版は多少の問題はあっても動くらしいので115円払うか、cydia版の更新を待つかという感じです。
使用頻度の高いアプリだけに悩むところです。
今回のバージョンアップでBluetoothが使えるようになったようですが、私のヘッドセットは認識しませんでした。
オーディオプロファイルのものも持っているので今度試してみようかと思いますが、著作権保護機能の無い古い物なのでもともと望み薄です[:しくしく:]

コメント

コメントを受け付けておりません。