一介の開発者の戯言

脱獄してみたが、特にどのアプリが使いたいとか思って居なかったので楽しいアプリがなかなか見つかりません。
漫画の圧縮ファイルをたくさん持っているのでiComicを使って見ようと思い、Cydiaからインストールしました。
/var/mobile/Media/Comic/
にzipファイルを入れればいいようですが、どうやってファイルを転送していいかわかりません。
Terminalもインストールしてあったので、ftpコマンドでダウンロードして突っ込みました。
日本語が文字化けしたのでCydiaiFileというアプリをダウンロードして名前を変更してiComicを起動。
うむ、便利。
しかし、iPod touchで毎回CUIでファイルを転送するのも面倒なので便利なツールはないかと探してみたところ
iFunBoxというWindowsアプリで簡単にファイルが転送できるようなので
それを使って転送することにしました。
これなら日本語も文字化けしないので便利ですし、無線LANより高速に転送できてるみたいです。

コメント

コメントを受け付けておりません。